2016.05.21 岩内遠征 U10

2016.05.21に実施したU12 岩内遠征の練習試合の様子を掲載します。

今回はNSSの小学4-6年生で遠征し、会場となった岩内運動公園サッカー場では地元チーム「イーグレット岩内」のみなさんに4年生以下と5-6年生の2面のピッチをご用意していただき、練習試合をたくさん実施しました。

2回に分けて掲載します。今回は4年生の試合の様子です。

まずは vs 札幌ボニータ。何度か対戦したことのある相手です。これまではいつも一方的にメッタメタにやられていましたが、最近のトレーニングの成果からか今回はまあまあの試合を展開することができました。

 

vs しらゆきサッカー少年団。素晴らしい好天のもと、倶知安のチームと初対戦です。試合間には選手とコーチでプレー内容やその試合でのポジション等について話し合います。

 

vs イーグレット岩内。こちらも初対戦。選手らにも気合が入ります。

写真の掲載の編集上、各チームと各1試合づつしかしていないように思われるかもしれませんが、実際は4チームで(途中で「しらゆき」さんは予定があったそうで帰られましたが)ほぼほぼビッチリ交代で約4時間にわたって練習試合をさせていただきました。

試合後の集合写真です。とても素晴らしいグラウンドでたっぷりと試合ができた4年生(一部小さいのが混ざっていますが… 笑)は大満足だったようです。

5-6年生らの様子は次回掲載します。