U8 2019.06.09 vs.八丁平FC

2019.06.09にまなびの里サッカー場で実施しました、NSS U8(小学1-2年)と八丁平FCとの練習試合の様子を掲載します。

今回は学年で分けてチームを編成して挑みました。

まずは1年生。

4月末のKappa Kids Cupから久しぶりの対外試合!試合開始前目を輝かせ、気合の入り方が違います。今年の1年生は勝ちにこだわる選手が多く熱量があります。こういった学年は久しぶりなので、スタッフも楽しませてもらっています。

続いて2年生。

こちらも運動量を高く保ち、攻守に頑張ります。特に女子に走力がある学年で、男子に負けず活躍を見せてくれます。またこの学年は本当に楽しそうにサッカーをします。決して遊んだりふざけているわけではなく、一生懸命楽しそうにプレーするのが特徴です。

1・2年生ともに、トレーニングを真面目に手を抜かず取り組める学年なので、とても成長が著しく頼もしく感じます。今後もこの良い点を大切に伸び伸びと、でもダメなことはしっかり確認しながら指導していきます。

NSS U12の練習試合はいわゆるフェスティバル形式ではなく、1チーム(から多くても2チーム)をお招きして2時間程度だけビッシリと集中して試合をして、終わったら解散。というスタイルを取っており、あとは休日のご家族で楽しむ大切なお時間としていただいています。

八丁平FCの皆さんにはいつもとは違うスタイルで戸惑いもあったことと思いますが、練習試合をしていただきどうもありがとうございました。