U15 新潟遠征速報 2015.07.28

新潟遠征に向かったU15 松下監督から、速報が入りました。

新潟に来て3日目。朝の散歩時には全く降っていなかった雨。一時間経つと土砂降りに。今日の予定は10:00〜明日試合が行われる予定のビッグスワンスタジアムの見学。目指す道中は渋滞のため、なかなか前へ進むことができず、雨脚も強くなって到着が15分ぐらい遅れてしまった。
到着後、係の人に案内をしていただき、VIPルームやROYALルームを見せていただきました。特にROYALルームには入っちゃダメだと言われたにもかかわらず、浅田くん、足先を15cm入れてしまいました。
ロッカールームと遠目にピッチを見て、スタジアムの雰囲気を感じてきました。
明日ここで、ガンバとアルビの試合を観て船に乗ります。
その後新潟明訓高校での練習試合。学校のグラウンドが人工芝で、ピッチの中に200mのトラックのラインが引かれていました。
到着して間もなく、小笠原選手が頭が痛いことをうったえて、試合に出られず。朝の挨拶で、今日は自分が決めます‼️と高らかに宣言しただけに、周りはドン引き。早朝4:00からのクーラーにやられたようでした。復活も早く、試合終了とともに回復。カツ丼をペロリと平らげていました。
試合はほぼ推される形ではありましたが、ファイトしていました。前半0-4。DFとGKとの連携ミス、クロスボールに飛び込まれての失点。よく4点で抑えました。後半も推されてはいましたが、少しずつ対応して攻めることも、シュートも数回ありました。後半0-1。トータル0-5で終了。全員が体を張り、相手とぶつかりあって、本気の勝負をしていました。
明日は最終日。アルビレッジまでの20分のランニングの後、アルビガールズとの試合です。
最終日も頑張らせます。

以上です。
そろそろ疲労も限界に近づいているかもしれませんが、選手たちは前向きに闘っていたようです。

本日で遠征最終日。どんな顔で帰ってくるかが楽しみです。