2015.10.03-04 U12 合宿(5-6年生)

2015.10.03-04にかけて八雲町で実施したU12 小学5-6年生の合宿の様子です。

まずは1日目。クラブバスで伊達から八雲町の八雲スポーツ公園に移動しトレーニングです。

八雲スポーツ公園の広大な天然芝グラウンドを借り切ってのトレーニング。あまりにも贅沢な環境です。

いつもと異なる環境で真島監督が選手らに用意したトレーニングは、普段やっているよりも難易度の高いもの。ですが、選手たちは必死に食らいついていた結果チラホラと出来るようになっていく選手が現れます。

昼食後、合宿1日目第2部のトレーニング。曇りからスタートしましたが、途中から天気がよくなりました。

トレーニング後は温泉で汗を流し、NSS定宿である「まるみ旅館」さんにお世話になり選手間でコミュニケーションを深めます。小学生ということで食事の量は減らしていただけたようです。U15の合宿はこんなもんではありません。

2日目のトレーニングの様子です。前日と同じトレーニングを実施したところ、出来るようになる選手がどんどん増えていきました。最後にゲーム形式で合宿中のトレーニング内容を確認します。

そして合宿の日程を終了し、ストレッチ後バスで伊達に帰ります。車内で選手らにはガリガリ君が。・・・しかし、これだけの人数が同時に食べたのにも関わらず1本も当たらないという引きの弱さを露呈しました(笑)

NSSはクラブチームであることから、学校が異なる選手らは普段のトレーニング以外であまり交流がありません。ですので選手間のコミュニケーションを深める、こういった機会はとても重要な位置を占めます。

八雲町のみなさん、まるみ旅館さん、そしてNSS保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。