2016.05.19 U6 けいおう幼稚園サッカークリニック

2016.05.19に伊達市内の京王幼稚園で実施した、U6サッカークリニックの様子を掲載します。

当日は今シーズン初めて屋外でのサッカーの日。集合してから屋外グラウンドの注意点がコーチから説明されます。みんなちゃんと聞いていました。

さて、最初はボール遊びから。手でボールを投げてキャッチして楽しみます。

次はお待ちかねの鬼ごっこ!オニ役のコーチから全力で逃げる子供達です。

 

最後はついにサッカーです。みんな元気いっぱいにボールを追いかけます。写真はありませんが、コーチたちの目を盗んでは畑や動物小屋の方に逃亡を図る子らも(笑)そんな子供たちを見るのもコーチ陣の楽しさの一つです。

今年の年長さんはいまのところ女の子がとても元気ですね!もちろん男の子も頑張っています。まだまだ新年度がスタートしたばかりで体力がつく前なので、この時期の子らはサッカー中「もうやめる〜」と抜けたり「やっぱりサッカーやるー!」と戻ってきたりです。

コーチ陣はサッカーも鬼ごっこも子供らが自由に出入りできるように話しています。人数等についてはその時々でコーチ側で調整します。

楽しく遊んだ後は、最後はコーチのお話を聞いて終了です。

以上、U6の活動の様子でした。