2016.05.21 岩内遠征 U12

2016.05.21に実施した、U12の小学4-6年生の岩内遠征。

前回の4年生編につづき5-6年生の様子を掲載します。

初戦の前に監督から指導が入り、その後他チーム同士の対戦を観戦する選手達。表情が一変!かなり気合が入っています!!

まずはvs 札幌ボニータ。過去に何度も対戦していますけども、今回も真剣勝負!試合では北海道トレセンメンバーのGK 辻選手が安定したセーブを見せ、また札幌ボニータは女子もとても元気なのですが、NSSの女子も負けていません!

 

そしてvs しらゆきサッカー少年団。好天と素晴らしいピッチと対戦相手に恵まれ、意欲高いプレーを発揮する選手達。実りある遠征でした。

(会場のホストをしていただきましたイーグレット岩内さんとの対戦写真ありませんでした)

試合後の全チーム揃っての挨拶。(画像は イーグレット岩内 様のフェイスブックページから引用させていただきました) ここでNSSのキャプテンは、慣れない挨拶でよせばいいのに「気の利いた余計なこと」をしゃべろうとしてカミカミになるという失態を演じました…今後の課題です(笑)
挨拶終了後に整列して撮影。どうやらかなり満足だった様子で、とてもいい表情をしていました。

 

さて、

帰りのバスではバス代に余裕があったことから監督からガリガリ君が振る舞われた選手達は狂気乱舞でした。しかしこれだけ人数がいるにもかかわらず一人もアタらないという引きの弱さ…

これはウチのクラブの当面の課題かもしれませんね。選手・スタッフともに今後は日頃の行いを改めていきましょう(笑)

 

さて今回は、突然の練習試合のお願いに快く応じてくださり、またすばらしいピッチをご用意していただきましたイーグレット岩内のみなさま。本当にありがとうございました!