2017.03.18 U9 vs NORDDEA北海道

2017.03.18にまなびの里体育館で実施した、ノルディーア北海道とNSS U9(小学1-3年生)の交流の様子を掲載します。

まずはご挨拶と自己紹介。今回はNSSの女子はノルディーア北海道と同チームでプレーします。試合前からもう嬉しくてたまらない様子です。

 

試合ではお姉さんたちに勇気をもらったNSSの女子が躍動します。普段のトレーニングでは観られないようなアグレッシブなプレーを見せ、得点を決めてハイタッチする場面等随所でクラブスタッフを驚かせました。

 

もちろん男子も負けていません。どんどんボールを奪いに飛び込んでいき、得点を奪う場面も多数。また普段は自分がプレーしていないときは飽きてしまいがちですが、この日ばかりはノルディーアの選手のプレーに魅入り、仲間の試合では一体感のある応援をしていました。また試合間ではお姉さんたちに話しかけて交流してもらう光景も観られました。

 

そして交流のあとは写真撮影大会。全体写真の撮影後監督から「じゃあ男子はどいて女子だけで〜」と指示が出たら「えええぇぇーーーっ!!!」と男子はやや不満そうでしたが、女子はとても満足そうな笑顔でした。

ノルディーア北海道の皆さんのシーズン開幕前の大切な時期の伊達合宿中に、貴重なお時間をいただき交流してくださいましたことに感謝申し上げます。