2014.09.06 U-11 保護者会の様子

2014.09.06に伊達市のホテルローヤルにて、北湘南サッカースクールU-11の保護者会を開催しました。

当クラブには「保護者会」という組織はありませんが、選手の急増に伴いクラブの方向性を保護者の皆さんともう一度確認することを目的として開催しました。1-2年生、3-4年生そして5-6年生の3卓に別れ、ご家族の知るお子さんの長所や短所、またお子さんが北湘南サッカースクールに入ってからどのような変化があったかを保護者間で情報交換したり、子供たちに今後「サッカーを通して、どのように成長して欲しいか」等を話し合っていただきました。

コーチ陣はご家族から選手達の「クラブではみせない性格」等を聞くことが出来たりして、今後の指導にも大変参考になりました。

子供達はU-11GKコーチの阿部とクラブで依頼したお姉さんのお世話のもと、ちょっとはしゃぎ過ぎて真島コーチからクギを刺される場面も有りましたが(笑)楽しい会になったようです。

ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。