U15 2020.01.13 トレーニング(& U15体験会)

2020.01.13にまなびの里サッカー場屋内練習場で実施したU15のトレーニングの様子です。
U15に新加入を検討している小学生の選手らも沢山トレーニング体験に参加してくれました。

まずはブラジル体操からストレッチ。キャプテンらの声かけのもと全員で息を合わせて実施後、ペアになって軽くストレッチを入れます。

次にトレーニング。この日のメニューは体育館を6つのグリッドに分けてタッチ制限の4対1から始まり通常の3対2、そして3対2でのムーブ条件付加等に展開していきます。

改善を図るテーマに沿ったトレーニングを段階的に積み上げていく形態です。途中でコーチらから時には全体を止めて、時にはプレーを流しながら指導が入り各選手のプレーの質を向上させていきます。

次に引退後の中学3年生でトレーニングに顔を出してくれた選手も交え、全体を6チームに分けてゲーム形式のトレーニングです。

体験参加の小学6年生も物怖じせずにどんどんアタックする姿勢を見せてくれて、人数も多くとても活気のあるゲームが展開されます。

プレーの合間には体育館の空いてるスペースで体幹トレーニングを実施したり、小学6年生と中学生の交流も見られたりと時間を有効に使っていました。

最後はコーチからクロージングです。週末のU14のフットサルの試合に向けたアナウンスで全体をピシッと引き締めてこの日のトレーニングを終了しました。

NSS U15では新規入団選手を対象とした体験会も兼ねてトレーニングを実施しています。トレーニング参加希望等お問い合わせにつきましては こちら からか U15監督 深谷 携帯:090-7517-2367 までお気軽にご連絡ください。