U15&U12 2015.07.11 volunteer  けいおう幼稚園 夕べの集い

2015.07.11、伊達市内のけいおう幼稚園 夕べの集いに、NSSの選手たちがボランティアスタッフとして参加しました。

 

会場準備は今年度からU-12の6年生も参加しました。(写真なし)
夜の売り子に関しては、終わる時間の関係上小学生の参加は難しいことから中学生のみで活動です。

選手たちは一生懸命、ボランティアスタッフとして活動します。

売り子として相手や仲間とコミュニケーションを取りながら、周囲のいろいろなことに気を遣い注意を払って、そして判断し行動を選択していきます。これは全てサッカーにも通じることなので、ボランティア参加ではありますがトレーニングの一環であると当クラブでは考えています。

それと同時に。
地域の方々からサッカーに対する恵まれた環境を提供していただいているということを忘れずに、地域に対して何かしらの貢献をしていこうという気持ちを育てていくことを当クラブでは目指します。

当クラブの選手らにボランティア活動をさせて頂ける方を募集しております。費用は一切かかりませんし、仕事内容(雪かき・ゴミ拾い・農作業手伝いなど)も問いません。ご関心のある方は恐れ入りますがこちらからご連絡ください。

最後に、けいおう幼稚園さま。当クラブの選手達にボランティア体験をさせていただきありがとうございました。