U12 2015-16 winter trainning

U12の2015-16シーズンの冬季屋内トレーニングの様子です。

まずは集合から、混雑ドリブルでウォーミングアップ。
そしてストレッチ等の準備運動の後、冬季のトレーニングは
体育館を大きく3つのセクションに、選手らも学年ごと3グループに
分けて、各セクションを時間ごとに移動する形式で行っています。

1つ目のセクションはコーディネーショントレーニング。
神経系発達のためのトレーニングを、短い時間で次々とやっていきます。

2つ目はボールコントロールやキック等のテクニックに関するトレーニングです。各学年によって設定したテーマに沿って行います。

そして3つ目はミニゲーム。元気に相手に身体をぶつけ、
ボールを追いかけます。

これら3つのセクションを、学年ごと3つに分けたグループが時間ごとに移動してトレーニングを実施しています。

 

ここで・・・

番外編として4つ目のセクション(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんについてきた未就学のチビッ子らは、体育館のステージの上で遊びます。

クラブの方針として、多少手狭でも1年生から6年生までが1つの場所で週2回のトレーニングをすることにこだわっています。理由は複数ありますが、一つに低学年の子らに自分の将来のイメージを具体的に持ってもらうことが挙げられます。

この週2回のトレーニングと、週末にゲーム(試合)形式のトレーニング(週末のトレーニングは各学年ごとで時間帯をずらしています)で実施しています。

関心のあるお子さんや保護者の方は、どうぞいつでも見学・体験に来てください。