2018 NSS U12 選手募集開始!!

2018シーズンに向けて、NSS 北湘南サッカースクール U12 では新規加入選手の希望受付を開始します。

新1年生の募集も開始しますが、新1年生の体験・見学は原則として3月からとしています。しかし「3月まで待ちきれない!!」という子がいましたら随時受け入れております。どうぞ最下部に記載の連絡先か、こちらよりご連絡ください。

小学1-2年生について

1-2年生はサッカー協会への登録はしません。トレーニングと練習試合を中心に活動しています。選手登録がなくても参加できるフェス・Cup戦等も参加していきます。

 

小学3-4年生について

1-2年生同様に基本的にサッカー協会への登録はせず、トレーニングと練習試合を基本に地区サッカーフェス等の大会へ参加します。また3-4年生は例年、夏休み過ぎ頃に壮瞥でサッカーを一切しない合宿を実施しています。

4年生の希望者の中から対象選手を選抜のうえ、月に2-3回程度ゴールキーパートレーニングも実施しています。

 

小学5-6年生について

5-6年生から正式に日本サッカー協会へ選手登録し、公式戦に参戦していきます。
また6年生はカブスリーグU13に参加する場合があります。各選手の成長によって時期を見ながら中学生(U15)のトレーニング(水・金)等に参加させていきます。

 

北湘南サッカースクールは少年団とは異なりスポーツクラブという形態をとっています。「保護者会」という組織はないので、保護者のみなさまには基本的に選手の送迎のみご協力いただければグラウンド整備等他のご負担はありません。また「『自立』した人間を育てる」という観点から「自分のことは自分でやる」を基本としていることにより、トレーニング中に保護者の方がいる必要はありません。トレーニング・試合中のことは全てコーチ陣にお任せください。
北湘南サッカースクールU12のコーチ陣は、全員が日本サッカー協会公認の指導者ライセンスを保有(A級U12取得予定1名、C級5名)しており、それぞれの発達段階に応じて的確な指導を実践しています。

※ 北湘南サッカースクールU12のトレーニング日程、月・年会費等の詳細についてはこちらをどうぞご参照ください。

 

ご関心のあるみなさんの参加をスタッフ・選手一同お待ちしています。

 

問い合わせ先  U12担当 監督・真島
E-mail : mashima.123@nifty.com
携帯  : 090-8707-3321