2018.04.29-30 Kappa Kids Cup2018

2018.04.29-30にかけて室蘭市入江運動公園で開催された第9回Kappa Kids Cup2018に参加した中の、小学1-4年生の様子です。

1-2年生はとにかく楽しみます。たくさんドリブルしてたくさんシュートを放っていました。

 

次に3年生。
3年生は今回から少しだけフォーメーションと戦術的なことを教え始めましたが、思いのほか理解度が高くかなり試合で実行できるようになってきました。また学年が全体的に一生懸命で献身的なプレーをするようになっていて、スタッフ側も大きな驚きでした。
とても良い変化なので、これを維持しつつ次のステップへと繋いでいきます。

 

最後は4年生。4年生はは2チームで参加。実力的には均等に分けてエントリーしたにも関わらず、2日間で13人中11人が得点を挙げ両チームとも決勝トーナメントに残る大活躍!最終的には準決勝で敗退したものの、3位決定戦はいつも白熱するNSS同士の対決!!
保護者の皆さんも盛り上がっていました。

 

最後は表彰式でしたが、驚きの会長賞をゲットする選手もいたり、選手の兄弟の応援に来たチビッコが会場の角に置いてあった大会運営スタッフのトランシーバーで遊んだり(笑)と、2日間で最後まで楽しませていただきました。

運営いただきました室蘭地区サッカー協会の皆様、どうもありがとうございました。