2019.11.24 NSS女子選手vsお母さん

2019.11.24にNSSでクラブで初めて実施した、NSS U15・U12の女子選手vsお母さんの試合の様子です。

まずは挨拶から円陣を組んでスタート。
NSS U15からU12全体の、一緒にプレーしたことのない学年の女子選手が一同に会してチームを結成して戦います。

試合開始後は、NSS女子選手がどんどん攻撃を仕掛ける場面が見られました。
普段は大多数である男子選手に混じるとそのプレー強度の違いから若干消極的に見えることも多いのですが、女子だけのチームだとより伸び伸びやれてる印象です。通用するプレーも多く、自信を持ってできていたようです。

所々で展開される親子の直接対決では、お互い一歩もひかない特に熱い戦いが繰り広げられました。

もちろんお母さんたちも奮闘します!得点を挙げた時は全員で大喜び!!このチームとしての一体感は見習って欲しいところですね。

 

試合後は挨拶で大いに盛り上がり、最後に全員で記念撮影。スポーツの原点のような笑顔で終了です。

今回はクラブ初の試みということで実施しましたが、ふだん女子選手はどうしてもチーム内で少数派なことから大人しい感じになりがちです。しかし今回はとても伸び伸びとプレーしてくれて、また各世代間の交流も見られてたのはとても大きな成果でした。

さらに保護者のお母さんたちも楽しそうにやってもらえたのと、何より怪我なく終えることができましたのでクラブとしては大成功です。

ご協力くださいましたお母さんの皆様、ご協力くださりどうもありがとうございました。