2021 NSS U12 初の全道大会進出!

2013年にNSS U-10として小学校4年生以下を対象に発足しました北湘南サッカースクールの小学生部門。2015年からU12として公式戦に参戦していましたが、2021シーズンに室蘭地区2位となり初めて道南地区予選に進出しました!

2021.09.23、会場は苫小牧市緑ヶ丘公園サッカー場。

緒戦は8月のロバパン杯で全道3位の強豪、苫小牧地区のエルソーレFCです。

序盤に得たCKを鈴木元太選手が押し込み先制!その後は鈴木陵太選手・堂端選手のGK陣による好セーブもあり一進一退の攻防を展開します。
後半は疲労から押し込まれる形が多くなるなか、粘り強く凌ぎ続けるも試合終了直前にCKを決められ残念ながら1-1のドローとなりました。

続く第2戦は函館地区代表の日吉が丘サッカースポーツ少年団。

こちらの試合は試合序盤から得点を重ねキャプテン渡邊がハットトリックの爆発!さらに予選突破に必要な大量得点を目指し、後半に得たCKではなんと攻め上がったGK堂端が合わせてゴール!5-0で勝利し結果を待った結果…

得失点差でグループ首位を獲得!NSS U12部門創設後初となる全道大会への出場を手に入れました!!

 

そして2021.10.09に参戦した全道大会。初戦は札幌地区代表のFC DENOVA。

善戦するも、初の体験となる全道レベルの球際の強さに押され気味となり失点を重ねます。後半は立て直しキャプテン渡邊のゴールで一矢報いましたが1-6で終戦。初の全道大会は初戦敗退となりました。

先輩方の築いてくれた土台のおかげで、ついに北海道ベスト16まで来ることができました。ここまで関わりご支援くださった全ての皆様に感謝いたします。

同時に次の課題がはっきりした挑戦でした。これで得られたことを新たなクラブの基準として、選手個々の更なるステップアップを目指します!

ご支援、ご協力くださりどうもありがとうございました。