2021.11.20 NSS U15 卒団式

2021.11.20に伊達市のホテルローヤルで開催しました、2021 NSS U15卒団式の様子です。

※ 当時は新型コロナウイルスワクチンの接種が進み、感染状況が若干収束して蔓延防止や緊急事態宣言もなされていない状況でした。示された感染防止措置に沿ったスタイルでの卒団式での開催であったことを申し添えます。

まずはU15 和崎監督からの挨拶。
中学3年生の1年間の奮闘を労います。

乾杯の後は各卒団選手から保護者と仲間への感謝の挨拶です。

和やかな雰囲気の中、みなさんいい笑顔です。

最後に卒団生の集合写真です。
今回のU15 卒団生は北湘南サッカースクールU12を立ち上げた初年度に小学1年生だった、いわばNSS純粋DNAの選手を中心としたメンバーたち。

2017年には初のコンサドーレ・エスポラーダカップでの入賞だったり、クラブとともに成長してくれた選手らで年月の経過を感じます。彼らが切り拓いてくれた道を通ったU12の後輩たちが今年度、初めて室蘭地区予選・道南地区予選を突破し全道大会に出場できました。

前後しますが卒団式の開催に先立ち、同日にまなびの里サッカー場で開催したU15卒団試合。U12で初の全道大会に出場した6年生も一緒に撮影です。先輩たちからのバトンをこれからも脈々と受け継いでいってもらいましょう。

卒団式については昨年度は感染防止のため中止したため、2年越しでの開催です。
マスクは必須でしたが、保護者のみなさまご臨席のもと実施できたことに感謝するとともに、1日も早い感染の収束をお祈りいたします。