U12(U9) 2015.07.18 with Norddea北海道

2015.07.18に、伊達市まなびの里サッカー場でノルディーア(Norddea)北海道の選手ら4人とNSS U12が交流しました。(前回のノルディーアとの交流はこちら

ノルディーアの選手とNSSの女子(小学1-4年生)6人で女子チームを結成してもらい、NSS U12の小学1-3年生(U9)男子とゲーム(試合)で対決です。

開始前は遠慮がちだった男子選手らですが、始まると同時に元気にノルディーアの選手らに挑戦していきます。

それに対してNSSの女子選手らもノルディーアのお姉さんらに勇気をもらったのか、普段は男子相手に見せないような闘志を前面に出して、各プレーに挑戦していく姿が見られます。

プレーの合間には、ノルディーアとNSSの女子選手らでの交流も見られます。

その後も果敢に挑んでいくNSS U9の男子選手。もちろん女子も頑張ります。

最後は男女交えた選手らでの交流と、小学4-6年生男子も交えての写真撮影で終了です。この後は追って合流したノルディーアの選手らとNSS U15で練習試合を実施しました。(写真なし)

NSSの選手らは北海道トップレベルの女子選手らとの交流をとても楽しめたようです。

ノルディーア北海道のみなさん。本当にありがとうございました。