2018.02.18 U12 training

2018.02.18のU12 小学4-6年生のトレーニングの様子です。

週末のトレーニングは基本的にゲーム(試合)形式なのですが、この日はポゼッションのトレーニングからスタートします。体育館内にグリッドを設定し、各エリアに選手が散ってボール回しです。

 

途中で監督からフリーズ(いったんストップ)がかかり、トレーニングの狙いとポイント、注意点等について指導が入ります。みんな真剣な表情です。ただボールを回せばいいのではなく、ディフェンスの状況によって場合によってはドリブルを入れる等、観た上での判断が求められるトレーニングです。

指導によって熱気と質が上がったところでゲームに移行します。

 

各学年ごとをベースにチームを編成し、各チーム総当たりでゲームをします。4年生も6年生に臆することなく挑んでいきます。

6年生は流石ですけれども、5年生のプレーの質がかなり向上してきています。春から期待です。

 

屋内トレーニングはそろそろ終了する見込みですが、まだ気温が低いので屋内で低学年・屋外で高学年といったように分けてトレーニングすることも視野に入れつつ、状況を見ながら屋外へ移行していきます。

新規入会者の体験・見学受付中です。どうぞお気軽にご連絡とご参加ください。スタッフ・選手一同お待ちしています。