NSS U12選手へ 蛯澤コーチからメッセージ

池原 元NSS U12コーチ に続き、北湘南サッカースクール NSS U12の活動休止中の選手の皆さんに、蛯澤U12コーチからメッセージです。


北湘南サッカースクール選手のみんなへ

U12の選手のみんな、毎日たいくつですか? それともこの休みの間にやることを見つけて楽しんでいますか? 「なんで学校もサッカーも休みなんだ!」「つまんない!」と思っている人が多いかもしれません。でも、なぜ休みなのか、もう一度考えてみましょう。

今、地球では新型コロナウィルス感染が拡大しています。これに感染すると、息をするのが苦しくなって、死んでしまうこともあります。日本でも世界でも多くの人が亡くなっています。大切な人を失って、とても悲しい思いをしている人や、今も病院で苦しんでいる人もたくさんいます。

みんなの家族、友達、親戚など、まわりの人はどうですか?もし、無事で元気なら、それはとても幸せなことです。なので、「どこも遊びに行けなくておもしろくない!」と言ってばかりではなく、深谷監督や真島監督からのメッセージにある、今できることをしっかり自分で考えて取り組んでほしいと思います。コーチも今自分ができることは何かをこの期間によく考えて実行します。まずは、コーチは仕事をいっぱいがんばります。そして、みんなに負けないように体をきたえておきます。(腹筋)

トレーニングが再開して、みんなに会えるが楽しみです。

 

北湘南サッカースクールU12コーチ 蛯澤 克之


以上です。

今後も情報を発信します!